FLAGS

MENU

NOTICE

2007年7月27日金曜日

(ニュース)最近のグーグル (微妙にPCネタ) (mixi05-u459989-200707270858)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
(ニュース)最近のグーグル (微妙にPCネタ)
2007年07月27日08:58
随分長い事グーグルを見てきた。 グーグルが出たばかりの頃は、すごく開かれていていい会社だなぁ...って思ったけど、ここ数年のグーグルは普通の大企業と何にも変わらないよね...。 検索の質はネットの普及と共に落ちる一方だし、グーグルが以前持っていたような、そういう根本的な問題に対する対する創意工夫が感じられなくなっている。

著作権保護ツール検証に協力か...。 こうやって、アクセス数を集める力を独占していたら、テレビとなにも変わらないよね...。


角川グループ、YouTube活用へ 著作権保護ツール検証に協力
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=260905&media_id=32

 角川グループホールディングスは7月26日、子会社の角川デジックスが、YouTubeの著作権保護ツール検証に協力する、と明らかにした。ツールが有効に働くことが分かれば、YouTube上に角川グループ専用チャンネルを設置するなど、グループの動画作品のプロモーションに生かしていく方針。

 角川デジックスがこのほど、Googleと提携した。角川グループの動画を、YouTubeが開発した著作権保護ツールの検証用に提供する。

 同ツールは、YouTubeに投稿された動画から、メディア企業が提供したコンテンツと一致するものがないかを、声紋などを元に調べるもの。検証には、米国のTime WarnerやWalt Disneyも参加している。

 ツールが有効に働き、違法コンテンツをコントロールできる技術が確立した段階で、角川グループはYouTubeのプロモーション活用を検討する。具体的な活用法は決まっていないが、角川専門チャンネル設置を検討するほか、同社が著作権を持つ動画をユーザーが許諾なしに投稿した場合でも、プロモーションに役立つと判断すれば削除しない――といった対応も考えられるという。

 角川デジックスは、角川グループでネット関連事業やモバイル事業などを手がけており、Second Life関連事業も行っている。



コメント一覧
 
出展 2007年07月27日08:58 『(ニュース)最近のグーグル (微妙にPCネタ)』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED