FLAGS

MENU

NOTICE

2006年9月20日水曜日

ドイツ人の写真があった (mixi05-u459989-200609201710)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
ドイツ人の写真があった
2006年09月20日17:10
[北京 16日 ロイター] 中国の西安で16日午後、世界遺産に登録されている兵馬俑(へいばよう)の1兵士に扮して、一時的に警察の御用となったドイツ人の美術学生、パブロ・ウェンデルさんの写真が公開された。軍服姿も様になっており、警備担当者らも思わず苦笑いしている様子。
 ウェンデルさんは16日、約2000体の兵馬俑が保管されているくぼみに侵入し、自作の軍服を着用して持参した台に直立。警察に見つかるまでの数分間、まばたきもせず、そのままじっと立っていたと中国の新華社が報じていた。
(ロイター) - 9月20日6時22分更新
コメント一覧
タブヤス ZX   2006年09月20日 17:35
彼と一緒に写真撮りたいっす。
一目でファンになりました。^^
退会したユーザー   2006年09月20日 19:01
ステキな人ですね^^
おかあつ   2006年09月20日 19:09
このシリアスな顔との落差がたまりません。
JUN   2006年09月21日 00:56
おっ、なかなかいい男ではないですか(笑)
おかあつ   2006年09月21日 01:13
>JUN様
>ドイツ人が中国でパフォーマンスアートを学ぶ

確かに珍しいですよね...。 思ったよりにこやかで理解されている風なので、ちょっと安心してしまいました。

ほんと、どういう意図なんでしょうか。彼のホームページとかあればいいですね。
 
出展 2006年09月20日17:10 『ドイツ人の写真があった』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED