FLAGS

MENU

NOTICE

2006年5月16日火曜日

電話の無いところへ引っ越す (mixi05-u459989-200605162144)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
電話の無いところへ引っ越す
2006年05月16日21:44
今日からタイです。

今回3ヶ月ぶりの日本帰りでしたが、連絡できた方、忙しい中時間をとってくれてありがとうございます。 連絡できなかった方、ほんとにすみませんでした。

10日という限られた中でいろいろな事を済ませなくてはいけなかったので、とても立て込んでしまったからなのですが、本当にごめんなさい。

農場に新しく家が出来たので今までのようにホテルではなくて農場に住むことになりました。 ついに、電話が無いところへ引っ越します。

辛うじて電気は来ているのですが、日本みたいに堅牢じゃないのでよくとまりますし、家といっても壁が無いので基本的には屋外です。 雨が降ると普通に濡れます。

どうなるか判らないのですが、個人的には大分慣れたのであまり驚きはなくなりました。

一応バイクで2~3キロいくと電話がある街まで出れるらしいのですが、まだ未確認です。 日本語が使えるのかも不明です。 よって、しばらく音信普通になってしまうかも... なるべく早く戻ってきます。

ブタ飼育も少しずつ回りはじめたし、ウシも元気です。 僕がいない間にブタ小屋の周囲の下水の整備もやっておいてくれたのでとてもきれいなっていました。 後はもう一軒だけ家があれば文句無いのですが...それはまだまだです。
コメント一覧
あび   2006年05月16日 22:11
で、ネットにはどうやってつないでるの?
プログラム開発だけでなく、お百姓さんもやってるの?
おかあつ   2006年05月16日 22:59
ホテルの従業員さんと仲良くなったので今日は遊びに来ている。そこにパソコンがおいてあるので使わせてもらってるんだ。

でも明日から農場に戻るのでやはりネットは無くなる...。 ホテルから農場まで40kmぐらいあるので、もっと近いところでちょっと探さないといけない。

>プログラム開発だけでなく、お百姓さんもやってるの?

そうなんだ。 前回はプログラムだけいじっていたけど、今回はお百姓もやる事になりそう、というか、やれそう。 思ったよりもはるかに楽しかったのでプログラムの合間にやりたい。体も動かせるし、癒される感じ。 仕事にもなるしね。今日はブタ小屋の掃除をしたんだ。
 
出展 2006年05月16日21:44 『電話の無いところへ引っ越す』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED