FLAGS

MENU

NOTICE

2005年9月13日火曜日

横浜山下公園の夜景をみながら書く日記 (mixi05-u459989-200509130200)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
横浜山下公園の夜景をみながら書く日記
2005年09月13日02:00
最近家ではなくて、近所のモスバーガーやジョナサンで仕事をするようになりました。それは、新型のLet's Note と AirH゙128k があるからです。 この二つがあれば僕はどこでも仕事が出来ます。 おかげで近頃ではほとんど家にいません。

家にいるとどうしても発想が煮詰まりやすく、行き詰まりやすいのですが、この組み合わせによって、煮詰まる前に場所を変えて気分転換を図ることが出来ます。

家の外で仕事をするというのは昔からの夢でした。しかし以前はノートパソコンの電池の持ち時間が足りませんでしたし、インターネットが遅すぎたりして実用にはならなかったのですが、2005年 今日 ついに夢ではなくなりました。

現に僕は今美しい山下公園の夜景を眺めながら、星影の元で文章を書いているわけです。 秋の夜風が非常に気持ちよいです。

今日知人から受けた仕事が終わりました。なかなかいい仕事が出来ました。よい出来です。 とても気分がいいです。

http://progress-seminar.oka.nu/

南青山に新しく出来た、英語学校(英会話学校)のホームページです。



コメント一覧
นภ(NOP)   2005年09月13日 11:03
カッコイイ!
以前、仕事が少しでも増えるようにと自分でサイトを作りかけましたが、
何度も挫折。
アップしたつもりで次に見たら、何故か消えていたり…。
นภ(NOP)   2005年09月13日 11:05
ホームページ閲覧いたしました。
ところで、「ディペートコース」はこれでOKなのですか?
ちょっと気になったもので。
おかあつ   2005年09月13日 21:58
TOEICコース以降はまだ原稿が未完成なので これから 差し替えないといけないんです。 取り敢えずは原稿待ちです。
นภ(NOP)   2005年09月13日 23:25
そうだったのですね~!

僕もこの100分の1で良いから作れたらなぁ~。
 
出展 2005年09月13日02:00 『横浜山下公園の夜景をみながら書く日記』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED