FLAGS

MENU

NOTICE

2011年3月16日水曜日

上海着いた。 (mixi05-u459989-201103161828)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
上海着いた。
2011年03月16日18:28
天津から汽車に乗ること18時間。 ようやく上海に付いた。 恐怖の「硬座」で来た。 「硬座」というのは、椅子しかないのだ。しかしである。 みな「硬座」の本当の恐怖を知らない。 硬座というのは、実は座れたらラッキーくらいな席であるらしい。 上の写真をみてほしい。僕もこの仲間入りして昨晩を過ごした。 この状態で18時間というのは
なかなか大変だ。 また、今時貴重な喫煙可だった。僕もタバコは好きだけど、煙くて頭がクラクラした。 中国人やるのも大変だ。


しかし日本人もなかなか大変だ。 この18時間の間に、どんどんと事態がヤバくなってるじゃないか。 三宅裕司の「思ったとおりだ」って言う感じ。 誰も知らないっつーのそんな古いギャグ。 火事とかいって。 だって緊急冷却装置が止まってるのに、火事が起こらない訳がないわけで。カオソーイさんの受け売りだけど。

中国人もよくウソつくけど、日本人も負けてないよね。


====================================

福島市の水道水から放射性物質…基準値の約半分
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110316-OYT1T00629.htm

 福島県などによると、福島市内の水道水から放射性物質が検知された。
 検知された放射性物質は基準値のおよそ半分。飲んでも健康に影響しない。
(2011年3月16日16時18分 読売新聞)

=================================================

あほかっちゅうねん。
普段の倍だけ水を飲んだら、健康被害が出るやろが
普通に考えて、アカンやろ、そら。


============

第一原発事故はレベル6または7…米機関が見解
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110316-OYT1T00242.htm

 【ワシントン=山田哲朗】米民間機関、科学国際安全保障研究所(ISIS)は15日、福島第一原発の事故について、国際原子力機関(IAEA)が定める国際原子力事象評価尺度(INES)でレベル6または7に相当するとの見解を発表した。

 同研究所は「もはやレベル4と見ることはできない」と指摘。「レベル6に近く、レベル7に達するかもしれない」としている。過去の原発事故では、史上最悪の旧ソ連・チェルノブイリ原発事故がレベル7、米スリーマイル島原発事故はレベル5だった。
(2011年3月16日09時56分 読売新聞)

============

どう考えても、そうやろな。

水が入っていかないから、このままいったら7になる。
コメント一覧
 
出展 2011年03月16日18:28 『上海着いた。』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED