FLAGS

MENU

NOTICE

2010年5月12日水曜日

川崎紀行 (mixi05-u459989-201005122207)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
川崎紀行
2010年05月12日22:07
僕は四国に来ている。 今新居浜というところにいるが、ということは宇和島というところに近い。

僕は宇和島という地名を次のページで知った。
http://www.falsestart.biz/bravefoot/essay4.html

僕はこのサイトが非常に好きだったが、僕はこのサイトのアドレスを忘れてしまって、長らくみれなかった。 しかも、このページはグーグルで検索してもまったくひっかからないマイナーページらしかった。 僕がこのサイトを見つけたときは、まだ世の中にこんな無闇にばかばかしいホームページが氾濫してなかったので、簡単に見つかったのだが、今はこのページを検索で引き出すのは容易でない。

僕は四国に来て、この辺で電車に乗っている時、ある瞬間、ふと、このホームページの名前が「川崎紀行」だった事を思い出した。 宇和島の話なのに「川崎紀行」とはおかしなネーミングだ、と思った覚えがあった。 だから「宇和島」というキーワードで検索しても出てこないのだ。

というわけで、久しぶりに見た。 やっぱり面白い。

せっかくここまできたので、宇和島に行ってみようかな...。
コメント一覧
ろんたりんくo(^-^)o   2010年05月13日 01:21
>グーグルで検索してもまったくひっかからないマイナーページ
こういうのを村八分にひっかけてグーグル八分と言うらしいです。
ちょっと困りますが(苦笑)
 
出展 2010年05月12日22:07 『川崎紀行』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED