FLAGS

MENU

NOTICE

2010年5月22日土曜日

アシピット政権について (isaan05-c987254-201005220127)

おかあつがミクシコミュニティータイ東北イサーン語研究会として著した記事を紹介します。
アシピット政権について (おかあつ)
2010年05月22日 01:27
赤と黄色の枠を超えたタイの危機
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/3539

フィナンシャルタイムスによると、アシピット政権は、議会内の多数派工作によって首相に選ばれたんだそうで、非常に悪い政権なんだそうです。

ちなみに、この著者が好きなバンドはジョンボビです。
スピーディーワンダーも若いころから聞いているそうです。

おっと、都市部対農村部、農民対都市部のエリート、共和制論者対君主制主義者といった単純化した説明にあまりにも簡単に手を伸ばし過ぎました。 申し訳ありません。
コメント一覧
[1]   ものぐさ太郎   2010年05月22日 13:48
世界の見るところはこの論調に沿っていますね。日本のメディアも含めて。

でも、今回国王が仲裁に入らなかった理由は、王室と軍の強力な相互依存体質にあると思います。

その証拠に,国王夫妻は赤シャツシンパの「テロリスト」カティヤ少将の葬儀の施主をつとめています。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1493857956&owner_id=1258174 

王室にとって赤シャツは相容れない存在です。見殺しですね。
[2]   おかあつ   2010年05月22日 15:23
>世界の見るところはこの論調に沿っていますね。日本のメディアも含めて。
そうですね。



... 取り敢えず、この記事、終始「アピシット」のことを「アシピット」って書き間違えていて、まったく気がついていないところが、僕的にはすごいと思いました。
[3]   ものぐさ太郎   2010年05月22日 15:40
>「アピシット」のことを「アシピット」って 

それは気がつきませんでした
[4]   Q   2010年05月23日 23:18
アピシット?アシピット?
ジョンボビ?ボンジョヴィ?
すいません、初めて買った洋楽CDがBon Joviだったので。。
[5]   おかあつ   2010年06月19日 23:30
アシピット首相って、実はかなり有名ですね...。
http://www.google.com/webhp?hl=en#hl=en&source=hp&q=%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%88

メコンウォッチにすら、このアシピット首相の事が言及されてます...
http://www.mekongwatch.org/living/savethemekong/news20090701_01.html

みんな! アシピットじゃないよ! 「アピシット」ですから!

P.S.
アシピット首相、ひょっとしたらシプナスより有名なんじゃないだろうか...。
http://www.google.com/webhp?hl=en#hl=en&source=hp&q=%E3%82%B7%E3%83%97%E3%83%8A%E3%82%B9
↑↑↑ シプナスを研究する人の数々...↑↑↑

きちんと「シナプス」を研究して欲しい気分でいっぱいです。

みんなちゃんとしようよ! あー何だか興奮してアナドレンが出てきた!



こういう間違いの事をディスレクシアと呼ぶんだそうです。

ディスレクシア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%A2

Dyslexia
http://en.wikipedia.org/wiki/Dyslexia
[6]   ものぐさ太郎   2010年06月20日 10:40
ディスクレシアというのは特定の発音の組合せについてより多く発生するのでしょうかねえ。

私もいままで何度が言い間違いをしたことがあります。何だったか思い出せませんが。
 
出展 2010年05月22日 01:27 『アシピット政権について』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED