FLAGS

MENU

NOTICE

2008年7月5日土曜日

グリーンピースのバカ (mixi05-u459989-200807051652)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
グリーンピースのバカ
2008年07月05日16:52
子供の頃、グリーンピースといいながら鼻くそを人につける遊びが流行ったけど、グリーンピースという団体自体がどういうものなのかはいままでずっと知らなかった。




このビデオ見て思ったけど、基本的にアホの集団じゃないか、と思った。 なんというか、世の中にそういう単純で簡単でわかりやすい悪が存在しているというような事を信じているんだろうな、という気がする。

こういうのは 貧困とかと複雑に絡み合っていて、事態の解決はそうそう簡単ではない。 でも、ロック調の音楽に合わせて「わからんやつはぶっ殺せー」と云わんばかりだ。

そういう行動が事態を好転させるどころか、悪化させかねないということを何もわかってない。
こいつらは明らかにバカ集団だろう。
コメント一覧
あび   2008年07月05日 17:37
世の中にそういう単純で簡単でわかりやすい悪が存在していないと困る人たちなんでしょうね。
きっと・・・。
クレ   2008年07月05日 18:16
オウム事件以来、純粋君は小悪より残酷で迷惑な存在だと確信しました。地球規模の世界平和なんて考えなくていいから、自分の身の回りを幸せにして欲しいものだと。身の回りの人間に無視されてそうではあるのですが。
あび   2008年07月06日 00:18
地球規模の世界平和を頭の片隅で考えておく事自体は、良いことだと思いますが、自分の身の回りを幸せにする事を疎かにしてはいけないんだなあと、最近痛感します。理想的には、自分の身の回りを幸せにする事が最終的には、地球規模の幸せにつながるような形になるといいなあ、と思います。でも、「合成の誤謬」という言葉も存在する通り、これがなかなか難しい。
クレ   2008年07月06日 02:57
「合成の誤謬」の意味、3回程読み直してやっと理解しました。
ほんとですねえ。
Gourmand   2008年07月06日 06:28
上の動画の内容って極端ですね。パームオイルを石鹸で使うから森がかれる・・・。

鯨に関しても鯨は殺してだめで牛は改良を加えてまで食料にするのに・・・
昔から海外では鯨に熱心なのがどうしてか解りません。絶滅の危機にあるならわかるけど・・・
 
出展 2008年07月05日16:52 『グリーンピースのバカ』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED