FLAGS

MENU

NOTICE

2007年12月16日日曜日

ニュースの条件 (mixi05-u459989-200712161248)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
ニュースの条件
2007年12月16日12:48
こういうニュースを見つけた。 どこかで「犬が人を噛んでもニュースにはならないが、人が犬を噛めばニュースになる」と聞いたが、ホントにやることはないだろう、と思った。



インドの男性、狂犬病のイヌにかみつく
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/asia/110043

 [ニューデリー 14日 ロイター] インド南部ケララ州のコラム地区にある村で、男性(65)が狂犬病のイヌにかみつくという事件があった。14日付のヒンドゥスタン・タイムズ紙が伝えた。

 それによると、このイヌは村の住民らにとって脅威となっていたが、男性が12日に自宅近くで格闘し、手をかまれる一方、血が流れるほど強くイヌの首にかみついた。

 その後、付近の住民が男性とイヌを引き離し、イヌは住民らの手によって殺された。男性は州都トリバンドラムの病院で、狂犬病の治療を受けているという。


コメント一覧
みにまゆ   2007年12月16日 13:09
・・・・・狂犬病って発症したら死ぬんですよね・・・。
他に方法はなかったのかい?と聞いてみたい。
退会したユーザー   2007年12月16日 16:31
でもさーウチのお姉ちゃん弁護士だけど、
ちょうど一年前に犬同士のトラブルで裁判したよ。

訴訟したのは、耳を喰いちぎられた犬の飼い主(太股を噛まれた)で、
結局訴えられた方は負けて300万ぐらい払ったらしい。

ウチのチワワのOzちゃんに噛まれても痛くないよ~♪
むしろ噛んでくれ!って言いたい。
かつお   2007年12月16日 21:28
世界中で毎年、5万人が狂犬病で死んでるからニュースにならないのでしょうね。発症して助かった人は1人だけらしいです。タイではタクシーの客引きより、放し飼いの犬のほうが怖かったですよ(笑)。
 
出展 2007年12月16日12:48 『ニュースの条件』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED