FLAGS

MENU

NOTICE

2006年9月19日火曜日

(メモ) 本当にやるところが凄い... (mixi05-u459989-200609190439)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
(メモ) 本当にやるところが凄い...
2006年09月19日04:39
ドイツ人美術学生、西安の兵馬俑に扮するも御用

[北京 17日 ロイター] 中国の杭州でパフォーマンスアートを学んでいたドイツ人の美術学生が、世界遺産に登録されている西安の兵馬俑(へいばよう)のある場所に侵入し、兵士の1人に扮(ふん)したものの、すぐに警察に捕まった。
 この男性(26)は16日午後、約2000体の兵馬俑が保管されているくぼみに侵入。自作の軍服を着用し、持参した台の上に立った。
 中国の新華社によると、警察に見つかるまでの数分間、まばたきもせず、そのままじっと立っていたという。
 この男性は、軍服を没収され、杭州に送還された。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/world_heritage/?1158583783

コメント一覧
タブヤス ZX   2006年09月19日 09:44
絶対このドイツ人美術学生、いい人ですよね。
友達になりたい・・・
kikuyan   2006年09月19日 12:42
気が付いた後も、気が付いていないふりして、パイ投げ付けたり、金ダライ落としたり、雑巾で顔拭くのがお約束なんだが(笑)
ガクムラ   2006年09月19日 13:45
おもしろい。
中国当局は気付かないフリをして、そのまま閉館まで待って、翌日、出勤してくるか?を観察してほしかった(笑)。

矢本   2006年09月19日 19:11
数分しかだめだったの。。
ざんねんね。
おかあつ   2006年09月19日 19:26
>タブヤス様
>絶対このドイツ人美術学生、いい人ですよね。

間違いないッスね (^-^)


>kikuyanさま
>金ダライ

(;゚;ж;゚; )ブッ ... そのあと、学生は倒れて「ダメダこりゃ」とか言ってね。


>ガク村田
>中国当局は気付かないフリをして...

ノリツッコミですね。 (^-^;;
そのまま24時間立ってたりしてね。

>矢本
>数分しかだめだったの。。

実際、もっとこのユーモアを理解してもいいよね...
JUN   2006年09月19日 20:11
ドイツ人が中国でパフォーマンスアートを学ぶって、珍しい事のように思えます。もともとこの発想の原点に何かがあり、今回の行動にも風刺が隠されている気がしますね。
考え過ぎかな。。。
 
出展 2006年09月19日04:39 『(メモ) 本当にやるところが凄い...』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED