FLAGS

MENU

NOTICE

2005年10月4日火曜日

タイの裏話 - 激安の超高級ホテル (mixi05-u459989-200510041731)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
タイの裏話 - 激安の超高級ホテル
2005年10月04日17:31
バンコクから電車で12時間バスで3時間乗ってプーケット島に来た。

日本からプーケットに旅行に行くとき、代理店などで予約していくと結構凄い値段でびっくりする。 だけど、どうも色々と話を聞いていると 何だか 実は「タイ人料金」というのがあるようだ。 外国人はさりげなく倍くらいの値段を取られてしまうのだ。 タイはもともと物価が安いので気がつきづらいが、確かにちょっと高い。

これは、さすがに英語を話していると絶対に聞けない話だ...。

大体、英語で話しかけると、いきなり「オー!ハッロー!」とか 変な英語を話し始めてぼったくられるけど、タイ語で話しかけると、結構、大阪人のオッサンとノリはほとんど変わらないのではないかというほど、親切というかコテコテというか、タチが悪いというか、そんな感じで、いずれにせよ我々日本人にとっては非常になじみやすいものがある。

とはいえ、日本人だと金持ちだと勘違いしてくれるので、ありがたく泊まりもしない超高級ホテルを見学して歩いた。

この写真のホテルは凄かった。 一泊5万円だそうだ。贅を尽くした超高級な家具が林立しているデカイ部屋だった。 部屋はそのままプールにつながっており、またプールからはプーケットの美しい海のパノラマ絶景が楽した。

とまりてー。

プールをはさんで2部屋あるので4~5人くらいはとまれそうです... ん? まてよ。 あれ? これは よく考えると、これはメチャメチャ安いのか? 今度確かめてみよう...。

ちなみにこの下にある部屋は少し小さくて2人部屋ですが同様超高級な家具が... 一泊18000円くらいです。 ん? やっぱりおかしいな。

ちなみに 今とまっているホテルは一泊1500バーツ=4500円なので、東横インもビックリです。 部屋は10畳くらいありますし、部屋のベランダとプールが直結していて、きれいなバスタブときれいな家具がおいてあります。

別な場所でアパートを見学したときに見た丘の上の海が見える別荘が家賃は1ヶ月9万円くらいだった。

安いのか高いのか判らなくなって来た...。
コメント一覧
marilyn@東京   2005年10月05日 10:31
昔一度タイに行ったことがあります^^
リージェントに泊まりました。オリエンタルでお食事してローズガーデン行って、コッテコテの観光旅行でした♬♫♬
でも楽しかった♬♫♬また行きたい国だな~^^
おかあつ   2005年10月05日 18:38
カキコ有難うございます (^-^
ホントとても良いところですよね!

なんか僕の場合は、例えるならば、ディズニーランドに行ったら、迷っちゃって、間違えて職員通路から入ってしまって更に混乱しているような状況なので、シンデレラ城すらどこにあるのか知らないといった状況です。

なんか色々な裏舞台を見ているのは面白い様でもあり、興醒めな様でもあり...。
 
出展 2005年10月04日17:31 『タイの裏話 - 激安の超高級ホテル』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED