FLAGS

MENU

NOTICE

2005年8月25日木曜日

どこでもインターネット、はじめました (mixi05-u459989-200508252001)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
どこでもインターネット、はじめました
2005年08月25日20:01
AirHを買いました! そういうわけで、今 スターバックスで日記を書いています... 結構快適です!

実は 『ホットスポット』って言って 特定のエリアで簡単に高速インターネット環境にアクセス っていうやつに登録しているんですが、なんと言っても 少なすぎるんですよ。

ホットスポットは モスバーガーと提携しているので、まぁ 大体はモスバーガーを探してそこに行くのですが、モスバーガーっていざ 探してみると、意外と少ないんですよね。 しかも、最近では24時間のモスバーガーは ほとんど絶滅してしまい、夜になると ホットスポットはほとんどしまってしまうのです。

お店の人に聞いたらモスバーガーは「インターネットマンガ喫茶」にお客をとられたそうです。 それはそうかもしれません。 向こうはほとんどおんなじ値段でもPSPもネットも映画もマンガもソファーもあります。

それに、ホットスポットにアクセスするだけのために わざわざ不便な場所にあるモスバーガーまで、ハンバーガーを食べに行くのは 、結構 ウザイのです。 カフェドクリエも提携しているけど、これも少ないし、しまるのが早い。

それに、ホットスポットに行くたびにハンバーガーを食べるのは結構お金がかかる。 それなら、AirHでもそんなに値段変わらないと考えてあきらめて、AirH128Kを買ったのでした。


ビックカメラで案内してもらった、お店の女の子は特筆すべきものがあった。

これが、小柄でかわいらしい女性でしたが、その外見からは想像もつかない、メチャメチャWILLCOMマニアでした。 ありとあらゆる料金プランを知り尽くし、裏技的なプランの使い方も熟知、骨の髄までしゃぶりつくしている、そんな感がありました。 その女の子に色々と状況を話したら、計算して今よりも料金を安くする方法を考えてくれました!

エアエッジを買うなら絶対に ビックカメラ横浜の 氏家さん!
絶対にこの人! イチオシ!


どう考えても 全ての携帯電話会社より WILLCOMの方が 安いし、性能も良いし、音質も良いし、フルブラウザ最初からついてるし...。

何でみんな使わないのかな~。
コメント一覧
禅   2005年08月25日 21:40
安いの??
おかあつ   2005年08月25日 22:12
WILLCOMは安い。音質も携帯より良い。
WILLCOM同士だったら、通話料無料というプランもあるし。
 
出展 2005年08月25日20:01 『どこでもインターネット、はじめました』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED