FLAGS

MENU

NOTICE

2009年6月13日土曜日

三輪のバイク T-REX (mixi05-u459989-200906132057)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
三輪のバイク T-REX
2009年06月13日20:57
T-REXという三輪のバイク
二人乗りでカワサキの1400CCエンジンがのっているらしい。
多分「隼」のエンジンが載っているんじゃないかと思う。
最高速度は250キロという話。
軽い分、車より加速がずっといいらしい。
430kgしか重量がない一方、187馬力もパワーがあるらしい。

ちなみに世界最速といわれる最新型の日産のGTRが480馬力で重量が1740kgだそうだ。
つまりGTRでは、1馬力あたり約3.6kgあるところがT-REXはたったの2.3kgしかない。
GTRより速いのだ。

狂ってる。

こんな乗り物を買ってしまったら、大変なことになる。
全財産をすべて改造パーツにつぎ込み、人生終了。
正に危険なオトナのオモチャ。
しかしあのバイクのエンジンの爆音って何故こうやって魔力のような魅力があるのだろうか。
アクセルを踏むとそれだけで胸がスーッとする。
その快感は強烈でどんな苦労も忘れてしまう。

その快感を得るだけのために毎日改造パーツ屋にお金を運ぶ麻薬中毒者のようになってしまう。
目はうつろになり、それだけしか考えられない。


プレステ・水タバコの器具・T-REXは買わないに限る。 見るだけ。







コメント一覧
おかあつ   2009年06月13日 23:48
ここにでてくるプジョーの三輪はバンコクで見たことがある。
http://auto.howstuffworks.com/three-wheel-car.htm/printable

バンコクで見たとき、そばの看板に FFだって書いてあった。
T-REXと似てるけどコンセプトが違うと思う。
ジャコビ   2009年06月14日 13:09
こういうの見ると、いつも事故にあったらどうなっちゃうんだろうと心配になるんですが、バイクよりは安全そうですよね。
タビビト   2009年06月14日 14:09
カッコイイですね。買うとハマッてしまいそうです。

でもこれ、大型二輪の免許が必要なのでしょうかね?(笑)
おかあつ   2009年06月14日 14:17
>でもこれ、大型二輪の免許が必要なのでしょうかね?(笑)

どうなんでしょう。 こないだトライクはバイクの免許でしか運転できないって改正されましたけど、こっちはどちらかというと車に近いですよね...

いずれにしても、日本は厳しいから、車検がおりないかも...
降りたら逆にキケンというか...^^
 
出展 2009年06月13日20:57 『三輪のバイク T-REX』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED