FLAGS

MENU

NOTICE

2008年7月9日水曜日

プーチンニュース (mixi05-u459989-200807091407)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
プーチンニュース
2008年07月09日14:07
ロシア情勢に興味がないと全然面白くないかもしれないけど、このサイトすごい面白い。

http://jp.rian.ru/

この微妙に間違ってる日本語の読みづらさが辛いけど、天と地がひっくり返るような立場見方の違いに触れられそうだ。

もちろんプロパガンダ満載だけど、僕らが普段読んでるニュースだってそれ以上にプロパガンダ満載なので、両方読むとちょうどいいかもしんない。


追記1
その後、よくみてみた。 興味あるしムチャムチャ読みたいんだけど、日本語の文法が相当ムチャムチャで意味不明すぎる。 きちんとした文の体裁をなしてないヤツとかあるし...。 とはいえ、 英語で読もうとすると、何か書いてあることが違うみたいだ。 ある意味すごいサイトだ。


コメント一覧
ゆきぼん   2008年07月09日 22:48
英語が解せない私は対比の妙はまったくなのですが。

日本でビジネスしているロシアの方は自国の考えにハテナ?と思っていながらも
「いいとこどり」(悪いとこどり?)でガンガンやってらっしゃるみたいで。

かなわないなあと思ったり。
 
出展 2008年07月09日14:07 『プーチンニュース』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED