(ニュース) 肝心かなめ一番知りたい『オペレーターにおつなぎします』の番号は、必ず最後に案内されるからムカツク
2007年09月03日15:48
ヤツが電話に出てしまったらすかさず0を押す。違ったら即かけなおして1を押す。多くの場合0か1が『オペレーターにおつなぎします』だから。 でも機械によって9とか#とかの場合もあるので侮れない ... なのに肝心かなめ一番知りたい『オペレーターにおつなぎします』の番号は、必ず一番最後に案内されるからムカツク。
インターネット時代だというのに、わざわざ電話かけてるやつが、機械が答えられるようなこと、聞くかっつーの。
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最後まで聞くのは面倒――ニュアンスがコールセンター意識調査を発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=287481&media_id=34
(ITmediaエンタープライズ - 09月03日 09:10)
ニュアンスコミュニケーションズジャパンは、コールセンターに関する意識調査の結果を発表した。
この結果は、コールセンターでプッシュトーンによる自動音声応答装置を利用したことがある20~60代の男女を対象に、インターネット上で実施したアンケートによるもの。サンプル数は400。
自動音声応答装置は、コールセンターに電話をかけた際、自動で流れるアナウンスに従って、自分の用件をプッシュボタンで指定するシステム。
これによると、ユーザーの91.1%がシステムに不満を感じていることが明らかになった。理由として「選択肢が多く、最後まで録音メッセージを聞くのが面倒だった」が91%、「案内のメッセージを最後まで聞いたが、何番を押せばいいか分からなかった」が35%を占めた。ユーザーの多くが、選択肢の多さが原因で、最後までメッセージを聞かない傾向にあることが分かった。
インターネット時代だというのに、わざわざ電話かけてるやつが、機械が答えられるようなこと、聞くかっつーの。
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最後まで聞くのは面倒――ニュアンスがコールセンター意識調査を発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=287481&media_id=34
(ITmediaエンタープライズ - 09月03日 09:10)
ニュアンスコミュニケーションズジャパンは、コールセンターに関する意識調査の結果を発表した。
この結果は、コールセンターでプッシュトーンによる自動音声応答装置を利用したことがある20~60代の男女を対象に、インターネット上で実施したアンケートによるもの。サンプル数は400。
自動音声応答装置は、コールセンターに電話をかけた際、自動で流れるアナウンスに従って、自分の用件をプッシュボタンで指定するシステム。
これによると、ユーザーの91.1%がシステムに不満を感じていることが明らかになった。理由として「選択肢が多く、最後まで録音メッセージを聞くのが面倒だった」が91%、「案内のメッセージを最後まで聞いたが、何番を押せばいいか分からなかった」が35%を占めた。ユーザーの多くが、選択肢の多さが原因で、最後までメッセージを聞かない傾向にあることが分かった。
コメント一覧
退会したユーザー 2007年09月03日 21:19
私もそう思う。同感だ~。本当にムカつくよね、私はアナウンスの途中「分かったから早くオペレータに繋ぐ番号言え~」って独り言を言ってるよ。あとかなりムカつくのは最後の方で「アナウンスの途中でも操作できます」朗らかに言うな!律義な私はずっとアナウンス聞いてたわい!本当この時代でわざわざ電話かけるなんて当然オペレータ利用者が多いんだから、最後に持ってくのは止めてほしいよね!…………もしや陰謀かっ?