FLAGS

MENU

NOTICE

2007年2月2日金曜日

オススメ! 僕が作ったゲームです! (mixi05-u459989-200702020430)

ミクシ内で書かれた旧おかあつ日記を紹介します。
オススメ! 僕が作ったゲームです!
2007年02月02日04:30
今日、本当はラオスに行かなければと思っていたのですが、別な急な用事が出来て結局行きませんでした。 その別な用事の為にかなり早起きしてあちこち移動していたら疲れてしまったので、普段どおり、プログラムを組めなかったのです。

眠くてぼんやりしていたのですが、なんとなく、ふと思い立って簡単なゲームを作ってみました。 作り始めてから3~4時間ぐらいで出来上がりました。

http://oka.nu/etc/button.html

ジャーン! これです!

音楽を凝ってみました! 音を大きめにして遊んでみてください。 すごく面白いですよ! 絶対オススメです!


コメント一覧
タブヤス ZX   2007年02月02日 09:22
今度は絶対見ん!
さい   2007年02月02日 10:45
せっかくみようと思ったのに
今日はザウルスからだったから
無理だったわ!
残念だわぁ。
ガクムラ   2007年02月02日 11:49
   _, ._
  ( ゚ Д゚)   ゲームだ……見てみよう
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

      _ _  ξ
    (´   `ヽ、     __
  ⊂,_と(    )⊃  (__()、;.o:。
                  ゚*・:.。
矢本   2007年02月02日 12:01
何このデジャヴ感。

いつかどこかで見たような

ゲームが本気でバカっぽいのが
よかったです。
最後のほう急に難しくなった
おかあつ   2007年02月02日 13:20
(`曲´) くそー なんでばれたんだろう。

ちえぞう   2007年02月02日 17:41
音楽聴けなかったです~。
最後のアレは聴けたけど。。。
これ面白いんで日記に書いてもいいですか?w
タブヤス ZX   2007年02月02日 18:02
知り合いに教えまくった。
うひひひ(^曲^)
おかあつ   2007年02月02日 19:01
ちえぞう様
>これ面白いんで日記に書いてもいいですか?w
どーぞ どーぞ (`∀´)グフフ

ちょー大歓迎です!

>最後のアレは聴けたけど。。。
それが唯一の音楽です(`∀´ゲシシ

ダブヤス様
>知り合いに教えまくった。
(^А^)どーぞどーぞ!


日記フリー・転用フリー・転載フリー・バラマキフリー・リンクフリー・挿入フリーでお願いします
(´∀`)
ねこ☆ミ。   2007年02月03日 00:52
うち、PCを大きなスピーカにつないでて、いきなりだったので、
近所の人に*だと誤解されたかもしれないorz、、、
(*ってなんやねん(笑))
おかあつ   2007年02月03日 02:28
okt様、

済みません、ご迷惑をお掛けしました...。

しかし... *はマズかったです... (-_-;

# ひょっとすると、あのハイテクなお母様にも大きな誤解を...。
おかあつ   2007年02月04日 02:45
ちょっと難しかったみたいなので、簡単にしました。
ちえぞう   2007年02月04日 03:07
自分のマイミクさんも貼付けてましたよw
好評?
おかあつ   2007年02月04日 03:24
(^-^) よかったです!

最後は失敗するしないに関わらず、急に襲われます
(^-^;

僕の周りの人にやってもらったら、難しすぎて戦意喪失してる人もいたので、わざと簡単めにしました。

そうやって油断させておいて... (`∀´シシシ

知っていたら申し訳ないのですが、このゲームには元ネタがあるのです。

 http://www.winterrowd.com/illusions/

ですが、これはこれで、僕は凄く好きです。
(^-^;
禅   2007年02月05日 12:45
ちえの所でやったよ…

心臓が止まるかとおもった!!!
ばかーーーー
おかあつ   2007年02月05日 23:23
キヒーーーーー (`∀´)ーーーーー
 
出展 2007年02月02日04:30 『オススメ! 僕が作ったゲームです!』

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED