FLAGS

MENU

NOTICE

2015年9月21日月曜日

演奏者の資質について1/見る目 (oka01-qkpzawmzwqggowrx)

本日、バンコクにて、ある日本人らのジャズの演奏を見に行き、大変にがっかりして帰ってきた。以下でその成り行きについて述べたい。

ここで筆者は、何を見に行ってきたのか、どこに見に行ってきたのか、誰を見に行ったのかに関して、一切明らかにしないこととする。加えて、この文章で述べられた団体、地名、及び個人は、全て現実に存在するそれらとは一切無関係のフィクションであるということを、この場をお借りして宣言させて頂く。

よって、もしこの文章を読んだ読者諸君が、何かに思い当たり「これは◯◯のことだな」と思いついたとしたら、それは間違っている。何故なら、以下の文章は全てフィクションだからだ。よって、筆者が言及している人らは、読者諸君が思うその人のことではない。

この文章の目的は、個人攻撃ではない。筆者が、バンコクに滞在する1人の日本人ジャズ演奏者として、日本人を含むバンコクのジャズ演奏者コミュニティーのマナーとレベル向上を目指し、どうすべきか考えた結果として出てきた、ひとつの結論である。

以下、本日の出来事、及びそこで筆者が感じた事に言及しつつ、最終的にバンコクであるべきコミュニティーの形を考えてみたい。

2015年9月14日月曜日

日本政府発の嘘に特徴的に見られる詭弁テク集 (oka01-glfulxtbpfkxqple)

本日2015年9月14日午前9時40分頃・阿蘇山が噴火した。


爆発から数時間、早くも反原発を揶揄するブログ記事が現れた。
【放射脳】阿蘇山の噴火で145km離れた川内原発をはやく止めろと騒ぐ

今日14日9頃 九州の熊本県にある阿蘇山で噴火が発生しました。噴煙は火口縁上空2000mまで上がった。火口から飛散する大きな噴石も確認されており火口から約1km以上飛散する可能性があるとして噴火警報を発表、噴火警戒レベルを2から3に引き上げた。

噴火警戒レベル3は入山規制

登山禁止・入山規制等、危険な地域への立ち入り規制。状況におおじて範囲を判断。
今回は2kmまで大きな噴石が飛散する恐れがると判断。

ツイッターでは阿蘇山噴火で川内原発を止めろ!とここぞとばかりに共産党員が叫びだす。 しかし、川内原発までの距離が、、、、w
以上、【放射脳】阿蘇山の噴火で145km離れた川内原発をはやく止めろと騒ぐ より引用した。 爆発からたったの数時間で公開されるなど、まるでこの記事を予め用意していたようだ。

この記事は、朝鮮差別や中国差別を煽るネット記事と比較すると、ほぼテンプレートと言ってよいほどに、共通の特徴を備えている。ここで使われている人々を欺くテクニックなどについて説明する。

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語/使えるシステム/PostgreSQL 15 / React.js / Node.js 等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED